ぐっと気温も下がり冬らしい季節になってきました。
先日は初雪も降りましたね。

12月といえばクリスマス!
お部屋にクリスマスツリーを飾るとすぐに子どもたちが集まり、「わあーキレイだね~」「おうちにも飾ったよ!」と目を輝かせて喜んでいました。

クリスマスの絵本を見ると、お空を見上げてサンタさんが来てくれることを待ちわびたり、どんなお願いをしたのかお話が盛り上がり、中には「サンタさんにお手紙を書いたよ!」と教えてくれる子もいました。

クリスマスを楽しみにワクワク・ウキウキしている子どもたちの様子が伝わります。

きらの子ルームにもサンタさんは来てくれるでしょうか。クリスマス当日が楽しみです!