松本市の託児所きらの子ルームは一時預かり保育や月極保育で0歳からお子さんをお預かりします。

ブログ

今月の制作

「はさみとのりのおけいこ遊び」として“タコさんイカさん作り”をしました。 足をつけるところはのりのおけいこ、足の数を増やすところははさみのおけいこになります。 まだまだコツをつかめず、のりの量やハサミの持ち方など個人差が …

どの子にもイヤイヤ期

大人から見ると子どもの行動は気になることが多く、だんだん自我が芽生えて「イヤイヤ期」に入るとかわいいけれど本当に大変。 子どもの気になるところを「欠点」として、それらを大人の感覚で判断してしまいがちです。 でも「できない …

今月の制作

子どもたちの大好物!おいしいスイカを作ってみました!みんな上手です♡ 珍しい色のスイカ(新種かな?)も混じっています!

成長を感じます

4月から新しいお友だちも入園してきて約4か月が経ちました。 入園当初は泣いてしまう場面が多かったものの、近頃は園の環境やプログラムにも慣れてきて、安定してきました。 手を洗うこと、椅子に座ること、「いただきます」「ごちそ …

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 託児園 きらの子ルーム All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.