毎日暑いですね!
今回はきらのこルームの園舎整備についてお話ししたいと思います。
まずは園庭や玄関まわりの草が伸び始めたら、早めにビーバーで刈ったりしています。雨が降ったあとは土が柔らかいのでおもしろいようにポコポコ抜けます!たまに子供たちも手伝ってくれることがあります😉

そして…この夏は、なんと巨大化したアザミのような外来種が出現しました😱全体のトゲがすごくて四苦八苦!最終的に皮手袋をして、お家からT先生がノコギリを持ってきてくれてやっつけましたが…かなり手強い相手でした💦

その他にもウッドデッキのささくれ点検や蜂の巣がないかなど毎日気持ちよく登園し、子供たちが安全に過ごせるように心がけていきたいと思っています😊