3月に入り、いよいよ卒園を考える頃になりました。
お母さんたちから、「○○園に入園が決まりました!」との報告を受ける度に「良かった〜♡」と「バイバイだね……💧‬💧‬」とふたつの気持ちを同時に味わっています。
きらの子ルームは保育園や幼稚園に行く前の初めての“集団保育”の場です。お家の方と離れてお友達や先生と過ごすことで、どの子もめざましく成長し、4月の入園の頃には安心して入園を迎えられると仰ってくださるお母さんが多いです。
とても嬉しいことです!
ここで学んだことや得たものは、今後の園生活の中で必ず役に立つと思います。
登園日も残りあとわずかとなりましたが、自分で頑張ろうとする気持ちや、お友達との関わり…など、最終日まで様々なスキルup⤴︎を目指して、そして何よりもきらの子での楽しい思い出をいっぱい作ってあげたいと思います。