気持ちのいい秋晴れが続いていますね!

子どもたちは体を動かして毎日元気に外遊びを楽しんでいます。

ただ、これからの季節、だんだんと寒くなりお天気の悪い日も増えてくると、遠くの公園までの散歩は無理なことも・・・。

だけど、外の空気を吸いたい子どもたち(*_*)

そこで!お父さん先生と相談して「みんながもっと安心して外で遊べる機会を!」ときらの子ルームのウッドデッキに続く空き地にゲートを作ってくれました!

「お庭もお部屋ができたみたいだね!」とみんなは大喜びしてくれました(^^♪

今まで以上に子どもたちを安全にお預かりできるようになったと思います!

これからは「きらの子のお庭」でもますます元気な子どもたちの声が響くことでしょう!

「お父さん先生、汗だくになりながらも素敵なゲートをありがとうございました!」

※お父さん先生とは、事務長のことです。子ども好きでよく声をかけてくれるので子どもたちも大好き!大人気です(^_-)-☆