七夕に向けてお星さまの吹き流しと短冊の製作をしました。

作ることが大好きな子どもたちはクレヨンを用意して準備もバッチリです!
吹き流しは織姫の織り糸を表し、長寿の願いが込められているそうです。
そんなお話しをしながら、流れ星のようなかわいい吹き流しが完成しました。

その後、願い事を聞いてみると・・・

「車や電車が欲しい!乗りたいなー!」という子や、「大きくなったら先生になりたい!」と将来の夢をお願いする子もいました♡
「夢を持つ」というのは素敵なことですね!

子どもたちの願いが叶いますように・・・

きらの子ルームの保育室には、笹飾りがサラサラと揺れています☆
当日の夜は織姫と彦星が会えるといいですね(^^♪