暦の上では春ですが、まだまだ寒いですね…。先日の大雪に子供達は大喜び!ですが…大人はもう勘弁してよ〰️😱とため息でしたね…(笑)

さて、きらの子では3日に節分集会を行いました。鬼のパンツの手遊びをしたり、踊ったり、元気に鬼の登場を待っていました!ところがいざ段ボールのおにこちゃんが登場すると…ベッドの下に隠れたり、泣いて先生達に助けを求めたり…と大騒ぎでした。何とかなだめつつ、みんなで「鬼は外!福は内!」と力を合わせて鬼を追い払いました!
トラウマになって明日からの登園を嫌がったらどうしよう…と心配もしましたが(笑) お家でも楽しく豆まきをしたようで元気な笑顔にひと安心しました。
子供達のパワーで寒さも吹き飛ばし、風邪や感染症にも負けず過ごしていきたいと思います。