今回はきらの子ルームがいろんな会社様や職業訓練校などと提携していることをご紹介したいと思います。

今、企業型保育施設など様々な名称がつく施設が多くなりましたが、きらの子ルームでも働いていたり、資格を取って就職したいというお父さんお母さんを応援して、優先的に入園できるようにしています。

イクジィにも利用していただいているお子さんの写真が掲載されていますが、今月号にもかわいい〇〇くんが載っていました(^^♪

半年の期間を経て元気に卒園していきましたが、その時おうちの方からこんなに温かいお手紙をいただきました。

きらの子ルームの先生方へ

半年間という短い間でしたが大変お世話になりました。
初めはちいさい〇〇を預けることについてとっても不安でした。
ただ「仕事もしなくてはいけないし、でも・・・」というジレンマの日々でしたが、初めて見学に行った日、園長先生のお人柄にふれ、大丈夫と強く思いました。
初日も泣かなかった〇〇はむしろ「帰りたくない!」と泣くほど、きらの子さんのことが、先生たちのことが大好きで親としてはとてもありがたい日々でした。

家ではできな経験をたくさんさせてもらい、できることがたくさん増えました。毎日帰ってくるたびに成長を感じ、先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。
そして何より「〇〇くん」といってかわいがってくれた先生方には本当にありがたかったです。
一人っ子なのでルールも友だちとの関わりも、先生たちへの対応もわかってなくて、たくさんご迷惑をおかけしたはずです。
大変申し訳ありません。

それでも今日あったいいところをいっぱい連絡帳に書いてくださり、それを読むのが親の楽しみでした。
できることならまだまだ本人も通いたいし、親も通わせたい気持ちでいっぱいですが、またたまにお預かりをお願いします。(笑)
本当に元気に楽しく通えたのも、先生方が細やかに支援していただいたからです。
本当にお忙しい中ありがとうございました。

先生方も年度末に向けてお忙しいと思いますが、お身体に気を付けてお過ごしください。
本当に□□の提携がきらの子さんで良かったです。

ありがとうございました。

私たちこそ、毎日いろんな表情を見せて成長していく〇〇くんに癒され、元気をもらっていました。
利用する側もされる側も、「利用してよかった。」「たくさんの思い出を持つことができた。」
お互いにそんな気持を味わえるようなきらの子ルームでありたいと思います。