10月の終わり頃から、きらのこルーム園舎の改装工事が始まりました。
部屋の中にいると、カンカン、ゴンゴンと色んな音が鳴り響き「あ!また音がした!」「こっちだよ!」と工事の音を楽しんでいる子供たちです。

「うるさいなぁ~」じゃなくて何でもプラス思考でかわいいですね…💗

天気のいい日は園のお庭で遊んでいましたが、しばらくは安全に配慮して、バギーに乗って近くの公園まで散歩に出掛けています。
広い公園でひらひらと落ちてくる落ち葉を踏んでカサカサする音を楽しんだり小枝を集めたり…秋ならではの遊びにどの子も夢中です。😃

信州の秋は一瞬で過ぎ去ってしまう気もしますが、残りの「秋」もあちこちお出掛けをして、色々な景色をみせてあげたいなぁ…と思います!