今まで多くの子どもたちが巣立っていったきらの子ルーム。
ふと思い出すのは「今はどうしているかな?」「お友だちと仲良くしているかな?」「一目会いたいなぁ」などなど。考え出すとキリがありません。

そんなとき、「K先生!Y君ですよ!」の声!園庭に行くとそこにはすっかりお兄ちゃんらしく成長したY君が・・・!
卒園してから半年ぶり?!の再会です。覚えていてくれたようで少しはにかんだ笑顔を見せてくれました。

短い時間でしたが、一緒に遊ぶことができて嬉しくて嬉しくて・・・。
胸がいっぱいになりました!お忙しい中、Y君を連れてきてくれたお母さん、おばあさまにも感謝です!本当にありがとうございました。またお会いしましょうね。

卒園したからそれで「終了」ではなく、その後も近況報告をしてくれるって素敵だなぁ・・・って思います。
在園期間の長い短いに関係なく、近くに来たらぜひ「ピンポーン!♪」してください!お母さんだけでも大歓迎です!

いつか「きらの子ルーム同窓会」ができたらいいなーと思っています。